NHKドラマ「お買い物」

NHKドラマ「お買い物」
http://www.nhk.or.jp/drama/dramalist/okaimono.html

田舎に住む80歳前後のおじいさんとおばあさんが渋谷に買い物に行く、ただそれだけのストーリーです。
渋谷に出るのは、主人公たちには小冒険であるでしょうけど、とくになんの事件もない、平和な話。
だけど、とてもおもしろく、私のツボにハマりました。
おじいさんとおばあさんのとぼけた会話のやりとりが楽しい。
二人とも自然体で、心地よい演技でした。

画像


お買い物、の対象である古いカメラを無理して購入しご満悦なおじいさんの仕草が良かった。
フィルムが入っていないカメラを、
「練習してるんだ」
とシャッターを切ったり、寝るときも枕元においてさわってみたりして、それわかるなあ。

画像

GR DIGITAL2

今はデジカメ全盛で、手放せない便利な道具なんだけど、ああいう古いカメラを撫でまわして、ほんのときどきシャッターを切るっていうのもいいものですね。

脚本家も演出家ともに30歳代の若い方なのだそうです。
才能ある人が出てきましたね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 風に舞いあがるビニールシート

    Excerpt: 5月30日からNHK土曜ドラマに出演されます![以下NHKサイトより]5月から放送の土曜ドラマは「風に舞いあがるビニールシート」。森絵都さんの直木賞受賞作品「風に舞いあがるビニールシート」が原作です。.. Weblog: nagi-net racked: 2009-02-25 18:52