肉を楽しく食べる夕べ

去る4月30日、東京スカイツリーのある向島の「いきなり、カルビ」で開催された、「第4回 美味しい焼肉を楽しく食べる夕べ」に行ってきました。
午後7時からというのに、6時15分にはお店に着いてしまいました。
時間までスカイツリー周辺を散策でも、と思っていたら、現地集合の相方もすぐに到着です。
「がっついているようで、いやだなあ」
セブンイレブンでヘパリーゼWハイパーを飲み、準備万端。
その辺をぶらぶらして時間をつぶしました。

けっきょく我慢できずに、6時30分過ぎには店内に入りました。
このイベントのために朝食と昼食を抜いてきているので、空きっ腹でどうかなと思いましたが、さっそくビールで乾杯です。
だいじょうぶかな。
周りをきょろきょろしながら、会が始まるのを待ちます。
仕事帰りっぽいスーツ姿の方が目立ちます。
普段着なのって、おれたちだけ?
しばらくすると、カジュアルな姿のグループが奥の席に座りました。
正直、ほっとしました。

画像


画像


この間、いろいろな前菜が運ばれてきます。
食って、いいのかな。
なぜなら、相席の方がまだ見えられていないのです。
この会は、見ず知らずの方々と相席になるのが普通らしいのですが、その方がいないのに、目の前のサラダや蛸の刺身など、消費しちゃって良いのかな。
しかたなし、箸をつけないうちに、会がはじまりました。
社長のあいさつです。
画像


この方、ペッパーフードサービスの社長さんなのだそうです。
なんだか、叩き上げ、って感じがします。
こういう方のバイタリティーって、すごいですよね。
さて、にくにく。

画像


画像


画像


はー、肉が厚い!
肉汁がすごい!
一枚一枚が、食べ応え十分です。

けっきょく相席の方は来ませんでした。
なんだか皆さん、リア充っぽい人たちばっかりだったので、いつ来るか分からない相席の方に戦々恐々しておりました。
おかげで、我々は一人で1.5人前を食べることになりました。
ふー、お腹いっぱいです。

午後9時。
会はお開きになりました。
我々は、浅草の下町の居酒屋で、軽く2次会を開き、解散しました。
楽しかったねえ。
誘ってくれた職場の元後輩に感謝です。
また行きましょう!
おわり。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック